HOME > お知らせ・ニュースリリース

お知らせ・ニュースリリース

Feb

21

2013

バッチリ先生の動画Blogをオープン

当社教材に出演している映像講師「バッチリ先生」こと、代表岩崎サトシの映像付きブログを開設しました。
「下野田で働く社長のつぶやき」

本ブログでは、

・イラストレーターCS6の使い方(Photoshop CS6も予定)
・音楽の楽しみ方
・ウォンツのありのままの姿

等を始め、様々な事柄を綴っていきます。

バッチリ先生の動画Blog

また、本Blogの開設を記念してキャンペーンを開催します。

【キャンペーン概要】
・日時
2/21(木)〜3/5(火)

・内容
旧バージョンのDVD講座が最大64%OFF
※注文するためには「パスワード」が必要です

・対象商品
ドリームウィーバー講座
イラストレーター講座
フォトショップ講座
作曲講座
など、全24講座

キャンペーン会場はこちら

Feb

20

2013

パソコン教室向け教材において、「クロスラーニング」の導入数が全国で第1位に

教材制作の株式会社ウォンツ・ジャパンは、中高年・初心者専門教材「クロスラーニング」の導入数が322校となり、パソコン教室向け教材では日本一の導入数を達成しました(※1)。

中高年・初心者専門のパソコン教室向け教材「クロスラーニング」

「クロスラーニング」は、パソコン教室のオーナーならびにインストラクター、そして本当のサービスを求める生徒の三者それぞれの満足度を高めることを目的に、テキストと映像を組み合わせたマルチメディア教材として開発されました。

教室での授業の中で「クロスラーニング」を利用することで、生徒がパソコンを実生活に活かせるまで習熟度を高めると同時に、パソコン教室のインストラクターと生徒間のコミュニケーションを自然に生み出し、信頼関係を高め、パソコン教室へ通う価値を高めることも狙いとしています。

2011年7月に2冊からスタートしましたが、全国のパソコン教室に導入が広がり、2013年2月20日現在の導入教室数は322校となりました。パソコン教室向け教材制作・販売会社の公表数を元に調べましたところ(※2)、パソコン教室向け教材では国内最多の導入数となります。

 ウォンツ・ジャパンでは、わかりやすい教材と趣味系を中心にした豊富なラインナップの取り揃えを通して、引き続き中高年層のICT利活用の普及に貢献してまいります。また「クロスラーニング」の導入を介した全国的な教室とのネットワークを活用しながら、パソコン教室業界全体の活性化にも努めてまいります。

※1 2013年2月20日現在 当社調べ(各社公表数を元に)
※2 各社の公表数は、A社:294教室(平成25年1月現在)、B社:243教室(平成25年2月現在)